今年収穫した日本産ホップでつくったビールを楽しむお祭り

201991(日)1130(土)

さかづきBrewing初のフレッシュホップビールは、Brut IPA。現在好評開栓中!

木暮 亮

木暮 亮

今年の「Fresh Hop Fest 2019」は、ブリューパブ形式で運営されているブルワリーさんも多く参加しています。東京都足立区にある「さかづきBrewing」もその1つ。初のフレッシュホップビール「ちぎれ雲」が2019年9月25日(水)より開栓しています。

以下、商品概要です。

商品名:ちぎれ雲

商品説明:Fresh Hop Fest 2019 イベントビール。さかづきBrewingも初参加。福島県のホップ畑で収穫されたカスケードホップを100%使い、Brut IPAを仕込みました。その最たる特徴は、酵素を使って達成される極めてすっきりとした「キレ」ある飲み口、それに比して爆発的なホップのアロマとフレーバーです。キレあるこのスタイルでは、フレッシュホップの繊細で爽やかな香りと柔らかな苦味を主役として存分に感じていただけます。畑から直に届いたホップの恵みを楽しみましょう!

ビアスタイル:Brut IPA

アルコール度数:6.0%

IBU:非公開

発売開始日:2019年9月25日(水)

外販:なし

さかづきBrewingは、自社ビールの外販は基本的に行っていないので、気になる方はお店に足を運ぶしかありません。人気店なので、満席で入店できないこともあります。確実に飲みたいという人は、予約が必須です。予約なしで来店する場合は、開店直後がおススメです。

木暮 亮

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは1500種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

日本ビアジャーナリスト協会ホームページにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。