今年収穫した日本産ホップでつくったビールを楽しむお祭り

201991(日)1130(土)

さっそく参加したよ!Ann’sフレッシュホップウィーク

しば姉

しば姉

先日Server情報でご紹介したAnn’sフレッシュホップウィークにさっそく参加してきました。

11/1〜 イベント開始!Ann’s フレッシュホップウィーク!

今期最初のフレッシュホップ。

ワクワク感が止まらない足取りでやってきたのはAnn’s craft beer cafeさん。

イベントが始まり最初につながったのはこちら

秋田あくらビール フレッシュホップピルス

フレッシュホップピルスの名の通り、ほのかなホップの香りと喉越しの良さ。
う〜ん、するする飲めてしまいます。もったいない もったいない。

横手産と遠野産2種類のフレッシュホップを使用なんて贅沢ですね。

本日はAnn’sさんオススメのサイコロ生ハムのマリネと一緒にいただきました。

ちょっとピリ辛の生ハムの濃厚さともうまく調和し、ホップの風味で口の中がまた爽やかに戻る。

この繰り返しを楽しんでいたところ

フレッシュホップの2樽目がつながりました!!

籠屋ブルワリー 狛江フレッシュホップIPA

なんと狛江産のホップを使用しているとの事。農家と醸造家、造り手の想いがこもったビールですね。

こちらはほのかな甘みがあり、IPAでありながら苦味は抑えめ。でもホップの香りはしっかりします。

どんな料理が合うのかな、と考えていたところ

たまたまお隣にいらした御常連の紳士に柿をいただいたのですが、これがまた合う!

ビールのほのかな甘さとフルーツの甘さ、フレッシュホップならではのコラボレーションもしっかり楽しみました。

期間中は順次フレッシュホップを使用したビールが繋がるとの事なので、飲み比べるができるチャンスかも!。

店舗情報はこちらからhttps://freshhop.jp/3807.html