今年収穫した日本産ホップでつくったビールを楽しむお祭り

202091(火)1130(月)

【締め切りました】(7/15) ホップ収穫と特別な体験イベント開催@ベアード・ブルワリーガーデン修善寺

古川 人士

古川 人士

7月に入り、ベアード・ブルワリーガーデン修善寺より嬉しいニュースが入ってきました!

今年も敷地内のホップが元気に育ちました!そろそろ収穫の時期です!

今年も収穫だけではない、限定10名様の特別な【体験型】イベントを企画しました!

ホップ収穫体験をした後は、収穫したてのホップを使ったウェットホップエールを仕込みましょう!バーベキューと4時間の飲み放題付き!希望者はベアードブルーイングの新人ブルワーみんなが行うホップダイブ(仕込み後の釜のお掃除)も体験できます!ブルワーによるビール作りの話も聞けて、さらには、ビールになるまでの過程の麦汁~若いビールも試飲できます!
そしてご希望の方はそのままキャンプができる!
※キャンプをご希望の方は、キャンプ用品をご持参ください。

【料金】
10,000yen / 大人1名(キャンプ代込)
8,000yen / 大人1名(キャンプなし)

【定員】10名様

【スケジュール】 7/15(水) 9:00  ホップ収穫体験

11:00  麦汁試飲付きスペシャルなブルワリーツアー
12:00 BBQ+4時間飲み放題しながら仕込みのお手伝い
(ホップ投入、希望者のみホップダイブ、ブルワーによるビールのお話)
16:00 お片付けタイム
(※状況により内容が前後する可能性もあります)

【服装、持ち物】
長袖、長ズボン(汚れても良い服装)、帽子、タオル、あれば軍手も、など。

ご予約・お問合せは、お電話・メールでお願いいたします。
人数とキャンプの希望の有無をお伝えください。お電話は12:00から19:00の間でお願いします。
【Tel:0558-73-1225】
【Mail:campbaird@bairdbeer.com】

ホップ収穫だけでなく、生ホップでのビールの仕込み、仕込み釜のお掃除(ホップダイブ!)、さらにBBQと大満足間違いなしのイベントです!

場所などのより詳しい情報はfacebookをご覧ください。

それでは当日晴れるように祈りましょう!

※満席の場合はご了承ください。
※お電話の際、お間違えないようお願いします。

  • 2020/07/06 12時更新:定員に達したため、募集は締め切りとなりました。イベントの様子は本サイトでも紹介いたします。お楽しみに!
7月1日カスケード

圃場風景(2020年7月1日撮影)

 

紹介記事

修善寺の豊かな自然に育まれるベアードブルーイングのホップたち!

古川 人士

1975年名古屋生まれ。2003年に就職して上京。
社会人になって趣味で登山を始め、山頂で飲むビールの美味さに感動。
さらに、登山で訪れた街のビアバーでクラフトビールの美味しさに目覚める。
ビールの魅力にはまり、2017年に日本ビール検定2級に合格。

自分の感じたビールの魅力や楽しみ方を、様々な方法で発信していきたいと考えています!