今年収穫した日本産ホップでつくったビールを楽しむお祭り

202091(火)1130(月)

Fresh Hop Fest 2020 オンライン会場はこちら

第1回配信をもう1度 YouTubeチャンネルで公開中です。

木暮 亮

木暮 亮

2020年9月1日(火)に行われたオンラインイベント。楽しんでいただけたでしょうか?

平日の夜ということもあり、視聴できなかった方も多かったかもしれません。そんな方たちの声にお応えして、フレッシュホップフェスト実行委員会のYouTubeチャンネルに第1回配信を何回かに分けて配信中です。

以下のリンクから視聴できます。見られなかった方、ぜひ見てみてください。

フレッシュホップフェスト オンラインフェスト2020 第1回配信

第2回は10月17日(土)17時から同じくYouTubeでライブ配信します。次回は、ホップにフォーカス。栽培方法やホップ農家が苦労していること、やりがいなどを聞いていく予定です。また、ホップに関するクイズ大会も開催します。クイズ大会については、後日告知しますので楽しみにしていてください。

 

木暮 亮

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは1500種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

日本ビアジャーナリスト協会ホームページにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。