今年収穫した日本産ホップでつくったビールを楽しむお祭り

202091(火)1130(月)

Fresh Hop Fest 2020 オンライン会場はこちら

RIOT BEERのフレッシュホップとオレンジを使ったHazy IPA

田口 篤史(Atsushi Taguchi)

田口 篤史(Atsushi Taguchi)

RIOT BEERがフレッシュホップビール「Attitude(アティテュード)」をリリースしました。

ブルワリー紹介:麦芽カスで育ったフレッシュホップを使用してライオットなビールを!

 

Attitudeは、カスケードのフレッシュホップと新鮮なブラッドオレンジを使用したHazy IPAです。カスケードは、RIOT BEERの醸造工程で発生した麦芽カスで育てられたものを使用。

2019年に同じ銘柄のフレッシュホップビールをリリースしていますが、2020年版ではオレンジ感をより出すように力を入れています。まるで、オレンジジュースを飲んでいるような1杯。柑橘系の酸っぱい味わいが好きな方にはおすすめのビールです。

2020年9月16日から、RIOT BEERのタップルームにて樽で提供を開始。ボトルでの販売も予定しています。なお、他のビアバーなどでの提供については、9月16日時点では未定とのことです。

この記事が、素敵なビールとの出合いに役立てれば幸いです。


DATA

Attitude(アティテュード)

使用フレッシュホップ:カスケード

スタイル:Hazy IPA

アルコール度数:5%

 

RIOT BEER

住所:東京都世田谷区砧5-11-10

TEL:050-5809-9387

営業時間:15:00~21:00(水~金)、13:00~19:00(土日)

定休日:月・火

ウェブサイト
Facebook
Instagram
Twitter

※臨時休業や営業時間の変更の可能性もあります。

訪れる際は、事前にご確認をお願いします。

田口 篤史(Atsushi Taguchi)

ビール大好き!ビールを求めドイツやベルギーを中心にヨーロッパをよく旅していました。
世界にも日本国内にも、素敵なビールはまだまだたくさんありますので、巡りたいところは尽きません。
ビールの素晴らしさ、楽しさを多くの人に伝えていきたいと思います。
Enjoy!Beer!